明日はなんかいい事あればいいな~

ブログ超初心者なんで、何して良いかわからん・・・。友達に「好きな事を書けばいい」と教えて貰ったんでとりあえずテキトーに好きな事かきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新装開店!

突然ですが、引越しました!住所もブログも。心機一転ということで新しいブログを立ち上げましたので、よかったら見に来てください。
このブログの放置期間、本当にいろいろなことがありました。自殺未遂もしました。詳しくは、これからどんどん更新されるであろう新ブログで徐々にお話しします。
最後にひとこと。
どんな事があっても銀杏BOYZを愛する気持ちは変わりません!

新ブログ
http://blog.livedoor.jp/bokuha_kasu/
  1. 2006/04/25(火) 22:28:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

午前9時俺の部屋に変なタンス担いできた

今日は超ヒマな1日だった。
昨日もヒマな1日だった。

なんでこんなにヒマなんだろう。やろうと思えばやることは沢山ある。勉強、ギター、ランニング、部屋の掃除、買い物。
でもなんにもやる気がしないし、テレビを見る気にもなれない。
ただ布団の中に潜り込んでボケーっとしてるだけ。

最近、いろいろな事があって精神的に疲れているのかな。
1つはテストがあって、先生に「このテストが1つでも落ちたら留年」って言われたんで、必死に勉強してた。でも成果は散々だった。もし、落ちていたら、いや絶対に落ちている。もう留年決定したようなもんだ。それを考えると夜も眠れないし体中がダルくて言うことをきかない。

あと、バイトだ。テスト勉強をするために2月いっぱい休みをとった。
今まで滅多にバイトは休まなかったのにこんなにも休んでしまってなんだかすごい罪悪感に包まれる。
先輩や料理長からも「いつまで休むんだ?」「辞めるんじゃないだろうな?」っていうメールが沢山届く。それを返信する度に俺はこんなにも沢山の人に迷惑をかけているんだ。それなのにテストは散々だったんだ。っていう不安が押し寄せる。

なんでこんなにも色々な事に振り回されなければならないんだろう。
俺は、学校やバイトだけのために生きているわけじゃない。
やりたくない事はどんどんやらされるのに自分がやりたいことは全然できない。
そもそも、遊ぶ金を稼ぐためのバイトなのにバイトのせいで遊ぶ時間と体力がなくなるなんて一体どういうことだ?

そんなこんなでもう何も考えたくない。
ギターを弾けば、「こんなことしてて、勉強は大丈夫か?」って思ってしまう。
買い物に行けば、「こんなに金を使っていいのか?また毎日バイトする気か?」って思ってしまう。
俺は何にもできやしねぇじゃねぇか!

明日から実習が始まる・・・。
あ~行きたくない。
  1. 2006/02/19(日) 17:59:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毒の花のように咲いてみせるわ

今日は久しぶりに暇な1日なんだよね。カーリングもやってないし、女の子からの冷やかしメールもないしさ。というわけで本日2回目の更新。

みんなさ、超常現象って興味ある?
宇宙人とか幽霊とか未確認生物とか、世界中の不思議。
俺は子供の時からそういうのに興味があって、超常現象研究家になりたいんだよね。

「宇宙人とか幽霊なんてよく信じてるな」ってバカにされることなんて日常茶飯事だけど、俺は信じているわけじゃないんだ。
そういった世界中の不思議っていうのは誰も真実を知らないから不思議なんだよ。もしかしたら嘘かもしれないし本当かもしれない。
そういった誰にも分からないことは解明していく必要があると思う。
俺は好奇心の塊みたいな人間だ。そういった不思議なことなんかは原因や真相を解明しないと気が済まない。
だから俺は超常現象に興味があるんだ。

今1番興味があること、真相を知りたい事は、「地球滅亡」だ。
2012年12月22日に、地球は「フォトンベルト」という未知の高エネルギーの帯に包まれ、人類を初めとする生物のほとんどが絶滅してしまうという。
地球がフォトンベルトに包まれると、磁場が狂い大規模な通信障害が起こる。また、気候も激変し氷河期のように昼夜を問わず闇につつまれ全ての物が凍り付く。そして地球が電子レンジの中に入った状態になるという。例えば、電子レンジに卵を入れるとどうなるかは誰もが知っている。もし、人が電子レンジの中に入ったならば・・・。恐ろしい・・・。

また、フォトンベルトはすでに太陽を包み込んでいるという。
現に、最近太陽は数回大爆発を起こし観測史上最大の太陽フレアが確認された。

フォトンベルトの影響はもうすでに始まっている。
ここ数年、地球の自然環境は激変した。
相次ぐ大地震、多発するハリケーン、崩れ落ちる南極の氷山、大干ばつ。
我々人類は破滅へと向かっているのである。
しかし、全ての人類が絶滅するわけではないという。
2~3割の人類は生き残るのだ。
神に選ばれた特別な人々がまた新たに文明を築いていくのだろうか。

地球滅亡・・・。
漫画の中だけだと思っていたんだけど現実になってしまったね。
これは、信じるとか信じないという前に真相が知りたい。
もし、本当に地球が滅亡してしまうなら正直俺は嬉しい。
前にもこのブログで愚痴ったように俺は自殺したいんだ。
フォトンベルトに殺されれば自殺する手間が省けるし、もし生き残ったらこんな腐りきった世の中よりもっとすばらしい世界を見つけることができるかもしれない。
こんなふうに命を粗末に考えるのは良くないよな。



  1. 2006/02/16(木) 22:20:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトクリームを一緒に食べたら下痢になった

やったー!!ROCK IN JAPAN FESの銀杏ライブのオンエアが決まったね。
あー楽しみ。何歌ってくれるのかな?今年も青春時代歌っててくれないかな?
だれかセットリスト知ってませんか?

でも、全裸になってる部分はやっぱカットかね。
モザイクかけてもいいからカットしないでね。

アーティスト特集は曲がノーカットだから好き。
スペシャとかは、曲のサビだけを流してダイジェスト風にするもんね・・・。
曲の良さはサビじゃないってんだ!


最近、オリンピックのカーリングにハマッてる。
別に面白いとかカーリングがスキって訳でもないけどさ。
林っていう選手がY君の好きな子に似てんだよ・・・。
俺も、その子結構可愛いと思うしぶっちゃけちょっと好きなんさ。
それで毎晩毎晩遅くまでカーリング見て発狂してんだ。
トリノ行きてー。
でも、カーリングって見てると何故かずーっと見続けちまうんだよな。
なんとなく和む・・・。
ルールはチンプンカンプンだけどさ。


  1. 2006/02/16(木) 14:50:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岐阜県 国道21号線 ぶらり旅

今日は、俺の地元、岐阜県大垣市周辺について紹介します!

岐阜県大垣市といっても皆知らねーよね?
大垣は結構良いところなんですよ。

大垣周辺には新幹線、JR、近鉄、名鉄、各ローカル線、名神高速道路、国道21号線、国道258号線などなど交通の便がめちゃくちゃいい!
日本全国どこにでもすぐに行ける。
あと、「水の都」と呼ばれているだけあって、市街地なのにあちこちにわき水が沸いています。ミネラルたっぷり!夏でも冷たくておいしい水です。
あと、水道水もわき水に負けないくらいおいしい!

大垣って本当に住みやすいんですよね!
昼間の商店街などは活気があって賑やかだけど、夜になると虫の鳴き声が聞こえてくる位静か。
おやすみ~。

あと、若者向けの施設も沢山あるぜ!
「ロック・シティ」っていうでっかいショッピングモール。
ここは、ファッションから食料品までなんでもある。
センスも抜群で大垣のオシャレの最先端って感じ。

あと、隠れ家的な古着屋もあります。
なんと、リーバイス501の超かっこいいビンテージジーンズが3000円!!
帽子やアクセサリー、インテリアグッズも揃っていて前身コーディネートできます~。

そして、そして、俺には超嬉しいスポット、ライブハウスもあります!
地元のバンドから、モンパチ、B-DASHなどのメジャーバンドまで多くのバンドがここでライブをします。
銀杏も来てくれ~~~~。


どうっすか?
来てみると結構良い所ですよ。
一生に一度はおいでやす~
  1. 2006/02/13(月) 15:32:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SLOOLKILL おめでとー!!

なんと!「SPACE SHOWER Music Video Awards 06」でSKOOLKILLのPVが「ROCK」のカテゴリーで「winner」に選出されたってよ~!
ってもうみんな知ってるか・・・。

SKOOLKILLのPV、ずーっと見たくてさ。
DVD発売まで見れないんじゃないかと思ってたわ~。
さすがスペシャ!受信料払ってた甲斐があったわ~。

あー、放送が楽しみ!
ってもうやってる?まだ?
スカパー!の使い方とか用語が全く理解してないんで分からーん。
今、必死にリサーチしてるとこだよ。

あと、今年は単行本も出るってね。
俺はあんまりグッズとかには興味ないんだけど、今回はちょっと気になってるね。
てか、これじゃあファン失格だって言われちゃうかもしんないけど、俺って基本的にどんな好きなバンドでもどんな愛してる女優でも、グッズとかはあんま興味ないんだよね。
なんでだろ?欲しいって思わないんだよね。
グッズ作るくらいなら毎回のライブをDVD化して欲しいって思うくらいよ。

DVD楽しみだ~。
なんか情報知ってる人いませんか?
いつ頃出るとか、どんな構成になってるとか知ってる人いたら教えてください。お願いします。

あと、CDも出るっていうウワサをチラッと聞いたんだけど、本当かな?
本当だったら嬉しい!!
でも・・・。金が・・・・。
バイトしよっと。
  1. 2006/02/08(水) 22:50:56|
  2. 銀杏BOYZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君のカレを殺したい

昨日電車の中で久しぶりにおしりの辺りがキュン!ってなったよ。

昨日、電車に乗っていると目の前にめーっちゃ!綺麗な女の人がいたんよ!
年齢は22,3くらい。真っ白な肌。サラサラのセミロングの髪。パッチリとした円らな輝く瞳。高い鼻。セクシーな唇。もーう最高!!

なのに、なのに、そんな俺の理想を軽く超えてしまうような女の人の隣りには彼氏が・・・・。
しかも、その彼氏。とてつもなく不細工!!
なべやかんの顔を100発くらい殴った後みたいな顔だった。

なんで!?なんでー!?なんであんな不細工な奴にこんな綺麗な彼女ができるの!?
なんで俺にはできないのに!

そりゃあさ、俺だってかっこよくないよ。不細工だよ!
でも、さすがになべやかんよりはかっこいいし、この男の1万倍はかっこいいよ。

なんでよ!なんでこんな2人が愛しあえるの?

世の中おかしすぎ・・・。



君のカレを殺したい
  1. 2006/02/07(火) 13:41:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小説「青春時代」

そして次の日。

健介はMAXに向かって自転車をこぎ出した。
商店街は早くも夏休みを満喫しているカップルや子供たちでまるでお祭りのようなにぎわいを見せていた。
「いいよな~。お前らは。俺なんてよ・・・。」
健介は街の人々に焼き餅を焼きながらMAXへと急いだ。

MAXに着くと、すでに早川は来ていた。
「ちーっす!待たせたな。」
「やっと来たか!もう一組目のライブ始まってるみてーだから行くぞ。」
「分かった。自転車どこにおいておけば良いんだ?」
「どこでもいいよ。おめーのチャリなんて誰も盗らねーよ。」

健介と早川は長い地下へと続く階段を下りていった。
アメリカ人らしき人のでっかいヌードポスターが貼ってある扉を開けると、すさまじい爆音が流れてきた。
「ジャーーーン!!!!ドドドドド!ガッシャーーーーーーン!!!!」
どうやらパンク系のバンドらしい。
顔中にピアスを付け、目がチカチカするくらいドハデな衣装をした4人組がステージ上で暴れ回っていた。
「おい!早川!!お前の知り合いのバンドってーのはいつ出るんだ?」
「こいつらの次だ!」
15分くらい後だろうか。ようやくピアス野郎たちのライブが終わった。
健介は鼓膜をやられたらしく、耳がほとんど聞こえない状態だった。頭もクラクラする。

そしていよいよ早川の知り合いのバンドの登場だ。
これまた激しい入場曲とともに、健介たちと同い年くらいの男4人がステージに入ってきた。
先ほどのバンドとは違い、衣装もジーパンにTシャツと普段着と変わらない。
「どーもー!ラリアッッターズでーす!」
ヴォーカルが挨拶をすると、ドラムの合図と共に演奏が始まった。

  1. 2006/02/03(金) 12:40:22|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SKOOLKILLを弾こう!

やっとテスト期間が終わってこれからは堂々と親がいる時でもギターが弾けるよ!
やっぱテスト期間中は勉強してるってことを親にアピールしないとな。

で、今日からSKOOLKILLの練習を始めた。
さっきまで1時間半くらい練習してやっと1番のサビ前までできるようになっった~!
ちょっと遅いかな・・・。
おれ、指を早く動かすことができないんで「僕はストーカーなんかじゃないよ」の後の、「チャラララーラン。チャラララーラン。」のところで相当苦戦しました。

指を早く動かすのってどうやって鍛えるのかね?
やっぱ弾き込むしかね~か?

あしたからも、完璧になるまで練習しよっと。
って勉強もこんだけ頑張れたらいいのにね~

SKOOLKILL弾ける人、居ましたらアドバイスくだしゃい。「
  1. 2006/02/02(木) 23:11:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ああ死にたい

明日から期末テストだってーのに勉強する気がしやしない。
テスト勉強なんてまだ1秒もやってないのにブログ書いてていいのだろうか?
今すぐにでも勉強始めなければならないのではないだろうか・・・?

な~んて思ってるけど、勉強なんてやるわけがない。
勉強しなければならない。勉強したい。と頭では分かってんだけどやる気が起きないんだよな。
やる気ってどうやったら起きるモンなんかね?

今、本当に自殺したい。
勉強する気が起きないならテストはボロボロ。そして留年。
何か特別な力があるわけでもなく、地味な人生。
全くモテなくて幸せなカップルを見ては殺したいと思う負け犬。
金もセンスもなくダサイ自分。

こんな俺は果たしてこの世の中で生きていていいのだろうか。
何頭もの牛やブタを殺して肉ばかり毎日食って、タバコ吸って空気汚して。
俺は、生きてる価値なんて無いんじゃねーか。
今すぐ死んだ方がいいんだろーけどそんな度胸もねえ。

カスだな、俺は。
  1. 2006/01/29(日) 12:13:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

俺の野望の結果報告

今日は、「俺の野望」で発表した大型プロジェクトの結果発表をしたいと思います・・・。

宣言どおり実行しました!!

でも、計画とは全く違っててカラオケBOXじゃなくて教室でやった。
マイクでipodから流れる音を拾わせて教室中に大音量で流して、それに合わせて俺とY君が歌うというスタイルにした。

ギャラリーはクラスの奴ら。
俺たちはホーキをギター代わりにして叫びまくった。
曲は「SKOOLKILL」。
そして、暴れた。

ギター(ホーキ)を振り回し、Y君と殴り合い、ギャラリーにダイブしたり、ギャラリーのケイタイを取り上げたりなどやりたい放題やりました。
あと、最後のキメで俺が机の上からダイビング・ボディ・プレスを決めてやったぜ!
でも、思いっきり床に肋骨を強打して未だに動くと激痛が走る・・・。
銀杏みたいに骨折してるかな?

でも、盛り上がったかと言えば、ギャラリーは全員シラけてたけどね・・・。

あと、ど~でもいいことやけど俺とY君のコンビ名は「アパシー」に決まりました。
「アパシー」とは精神病の1つで無気力状態になってしまう病気です。
やる気のない俺とY君にはピッタリだと思わん?
  1. 2006/01/24(火) 23:00:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グミ・チョコレート・パインを授業中にこっそり読むことが僕にとっては価値があるのさ

最近、「グミ・チョコーレート・パイン」にハマってしまった・・・。
グミチョコパインは銀杏の「十七歳」という曲の出だしで「あいつらが簡単にやっちまう30回のセックスよりも グミ・チョコレート・パインを青春時代に1回読むって事の方が 僕にとっては価値があるのさ」って歌ってるように、銀杏もグミチョコパインが好きなんかな?
グミチョコパインは漫画と小説があるんやけど、俺は小説はちと苦手やで漫画を読み始めた。
前から「読みて~」って思ってたけどなかなか買うことができなくて、おとといついに買っちまったぜ!
それで、授業中に読んでたんだけどこれがまた超面白くてさ~。
一日中、何回も何回も読み返して結局全く授業聞いて無かったさ(笑)

なんか、主人公が学校で誰にも相手にされない教室内透明人間でオナニーをすることだけに生き甲斐を感じてる人で、そいつが友達と何かでかいことやらかそうとしてバンドを結成するって話。
セリフとか銀杏の歌詞に出てきそうなのばっかで面白かった~。
すごく共感できたし!
何巻まであるのか知らないけど全巻集めるぜ!!

みんなも読んでみてさ
  1. 2006/01/23(月) 22:58:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

僕はストーカーなんかじゃないよ

俺と同じ学校の友達にT君って奴がいる。
そいつは静岡県の出身なんだけど、俺と同じ名古屋の学校に通うために学校から少し離れたところにある寮に住んでるんさ。
で、寮は色々規則とかがあってイヤらしく3月から新しいアパートに引っ越すことにしたらしい。

今日、そいつが決めたアパートをアパマンショップの店員さんと一緒に見に行くっていったもんだから、俺もT君がどんなアパートにしたのか気になったんで一緒に見に行く事にした。

そいつの新しいアパートは名古屋駅から車で15分位のところにあった。入り組んだ細い道の置くにあるから、大通りを走る車の音も聞こえてこないし、名古屋の都心にしては静かなところだった。

そいつの部屋は1階。6畳でロフト付き、キッチン、風呂、トイレも付いていて一人暮らしには十分な設備だった。
天井が高かったから広く感じたし、日当たりも良さそうだ。

俺はT君の部屋を見た後、すごく一人暮らしがしたくなってきてしまった・・・。
なんか、家族と離れて自分だけのライフスタイルをしてみたいし、将来のためにも自分で何もかもしなければ為らないという苦労を身につけておくのも良いと思う。
そして、最大の理由は、学校まで電車で通うのがイヤだからだ・・・。

あ~あ、俺も一人暮らしして~な~・・・。
親に頼んでみようかな~?
でも、たぶんダメって言うな。いや絶対。



アパートの見学から帰ってきてから、友達みんなでカラオケに行くことになった。
俺は、正直疲れ果てていたから帰りたかったんだけど、おなじみY君がどうしても行きたいっていうモンだからしょうがなく行く事にした。
すると、LARKのヴォーカルF君とその彼女のKさんも一緒に来るという・・・。
ますます帰りたくなった・・・・・・・・・・。

まあ、とりあえず歌い出せば案外楽しくて、Y君と銀杏を歌いまくったんだけど。
でも、ちょっとびっくりしたのは俺が学校でしょっちゅうSKOOLKILLを口ずさんでいるためか、Kさんは「ストーカーの歌」と題名を勘違いしてたものの、SKOOLKILLの存在を知っていた。
これには感動した。
もっともっと銀杏を広めていきたいわ~。


あ~、まだ書きたい事あるけど眠いから寝よっと。
おやすみ~

  1. 2006/01/16(月) 23:03:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はホントになんかいいことあればいいな~

今日で冬休みが終わりだ~!!

普通の人は冬休みが終わるのがイヤなんだと思いますが、俺はうれしくてしょうがない。
俺、学校大好きなんだよね~。

学校に行ってれば、確かに授業はタルいけど寝たり、妄想にふけったりしてればいいからタダ座ってれば良いだけ。
バイトや冬休みの宿題に比べたら何倍も楽だと思わない?
授業が終わった後のタバコは格別だしさ。

あと、学校に居れば大好きなあの子や友達も沢山いて、面白い事も山ほどある。
もう、学校に住もうかと思うくらい学校が好き!
休日なんて月に1回でいいよ・・・。
授業が終わった後は、友達と終電まで遊べるから別に休日じゃなきゃ遊べないって訳じゃないしさ。

ああ~。
早く明日になんないかな~~~~~~~~。
でも、どうせ学校行くならなんかいいことあればいいよね。
ときめきたいったらありゃしねぇ!!

  1. 2006/01/10(火) 00:03:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOINGSTEADYについて

GOINGSTEADYとは、銀杏BOYZの前身バンドです。
BABYBABYや銀河鉄道の夜など、銀杏もカバーしている曲もたくさんあります。

ゴイステを好きになったのは、銀杏を好きになった後でした。
ゴイステはだいぶ前から知っていたのですが、その当時はヘヴィーメタルやヴィジュアル系のバンドにハマっていたのでパンクには興味がなかったので好きにはなれませんでした・・・。

銀杏を聴くようになって、「ゴイステってどんなバンドだったんだろう?」と思い、CDを買いました。
最初に買ったのはシングル「青春時代」。
銀杏の青春時代とはちょっと違っていましたが、かなり好きになりました。
銀杏よりも、演奏は上手くありませんでしたが、そこがインディーズ・パンクっぽくてとても気に入りました。
それから、銀杏と共にゴイステも好きになりました!

といっても、ゴイステはアルバム「BOYS&GIRLS」「さくらの唄」、
シングル「青春時代」、DVD「君と僕とBEEの★BEAT戦争」しか持っていないのであまり詳しくはありません・・・。
俺的には曲によるけど、銀杏の方が好きですね!
でも、ゴイステも超好きだけど!

ゴイステで一番好きな曲は、アルバム「さくらの唄」に収録されている「佳代」という曲ですね!
人の名前が使われている曲なので生々しさがあるし、過去の恋人を想う気持ちがひしひしと伝わってきます。
この曲を聴くと俺も元カノとかを思い出したりします。

あと、有名なのは、「銀河鉄道の夜」や「童貞ソー・ヤング」なんかではないですかね。
どちらもとても良い曲ですので是非聴いてみて下さい。

ゴイステのライブは銀杏のように暴れまくっていて激しいです(笑)
峯田がギターを弾いているっていうのも新鮮ですしね~。
って新鮮なのは銀杏の後にゴイステを知った俺だけか・・・。
髪型も、アフロですし同じ人とは思えない外観をしています。

これからもっともっとゴイステのCDを買っていきたいと思います。
銀杏でカバーされている曲もゴイステでは微妙に違いますしね!




  1. 2006/01/08(日) 16:39:04|
  2. 銀杏BOYZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BABYBABYについて

最近、更新サボりまくってますけど、今日からバイトも一段落ついたのでこれからは、毎日のように更新頑張っていこうと思っています・・・。
こんなつまんないブログでもちゃんと見てくれている方がいるんだからな!


今日は、銀杏BOYZの「BABYBABY」という曲について書きたいと思います。
この曲はアルバム「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命」の9トラック目に収録されています。
キーボードも入っていて銀杏らしくないといえばらしくない曲です。
ゴイステのカバー曲ですしね。
この曲は銀杏で最も人気のある曲なのではないですかね?
とても純粋なラブソングです。

歌い出しの「街はイルミネーション 君はイリュージョン」っていうところが好きですね!
今は、クリスマスのイルミネーションにかわってお正月のイルミネーションで
街が輝いていますね。
こんな光り輝く街をイリュージョンのようなあの娘と一緒にあるきたい
よ・・・。
ちなみにイリュージョンとは「幻想」って意味らしいです。
「妄想」じゃなくて「幻想」ですからね。

2番の歌い出しは「甘いシュークリーム 君はシュープリーム」なんですけど、「シュープリーム」って何?
言葉の響きはなんかエロそうな感じがするんですが・・・。
誰か教えて下さい。

あと、「永遠に生きられるだろうか 永遠に君のために」っていうところも好きです。
誰かのために生きるっていうのはあまり好きではないですけど、それくらいの想いで人を愛することができたらいいですね!

この曲はサビのメロディーがとてもいいです。
とても聴きやすい曲ですし、銀杏ファンじゃない方でも好きになるんじゃないですかね。

俺だけだと思うけど、この曲は「君泣く」に感じが似ていると思う。
ちょっと銀杏らしくない曲だし、愛する人のために全てを捧げるって感じの曲ですからね。

この曲はギターも簡単ですし、とても好きです。
イントロをギターで弾くと気持ちいいですよ~。

こんな寒くて淋しい冬は「BABYBABY」を聴いて癒されて下さい。


次回は、銀杏の前身バンド「GOINGSTEADY」について書く予定です。
  1. 2006/01/08(日) 00:45:42|
  2. 銀杏BOYZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年あけましておめでと~ございます!!

ちょっと遅くなりましたが、新年あけましておめでと~ございます!!
今年もヨロシクオネガ~イ★

今日は、BEBYBEBYについて書くはずだったんですけど、予定を変更して普通の日記を書くことにします・・・。

皆さんは大晦日、なにをしていましたか?
格闘技を観る人、カウントダウン・イベントに行く人、恋人同士で過ごす人、働く人、さまざまだと思うんですけど、俺は毎年大晦日と元旦は家族で過ごす事にしています。
この歳になると家族で過ごすなんて滅多になくなってしまいました。
だから、大晦日と元旦くらいは家族と過ごすようにしています。

大晦日の日は、とりあえず大掃除をしました。
家中の家具をどかして、隅から隅までキレ~にしましたよ!
家具1つどかすだけで色々な発見があっておもしろかったです。
無くしてたと思って諦めていた物が出てきたり、昔の写真や、親父のへそくりなんかも出てきました。あと、ゴキブリとか・・・。

それから、家族みんなでお買い物。
マーサ21という知る人ぞ知る地元では超有名な大型ショッピングセンターに行きました。
家族で買い物するなんて中学生以来で、ちょっと恥ずかしかった・・・。
とりあえず、俺はブーツが欲しかったので靴売り場へ。
メンズ・ノンノに乗っていたLeeの新作のブーツを買いました。
色は白。ユーズド加工がしてあってとてもカッコイイ!!
それから、家族それぞれ欲しいものを買いました。
おかんは、ジーンズ。
おとうは、なぜか短パン・・・。
妹は、コートを。
そして愛犬の「みるく」には新しい服を買いました。

いつもより少し豪華な夕食を家族揃って食べ、みんなでテレビを観ました。
3年ぶりくらいに紅白をみました。
久しぶりにモー娘。や倉木麻衣なんかが観れたし、かつて大ファンだったT.M.Rが観れて何げに面白かった!
9時からは、ビートたけしのTVタックルを観ました。
実は、俺はUFOとか超常現象が大好き!!
毎年毎年、この番組が楽しみなんですよね~。
今回のテーマは「人類滅亡」。
2012年には人類は滅亡してしまうそうですよ!
こわ~い!!
それまで頑張って生きていきましょ!

それが終わり、風呂にでも入ろうかと思ったその時・・・。
俺は、ゲオでレンタルしていたAV3本の返却期限が今日であることに気が付いた・・・・。
除夜の鐘が鳴り響く中、車を飛ばして10キロ先のゲオまでちょっとドライブへ・・・・。

そして、おなじみの「Y君」へ新年のご挨拶をしようと電話を掛けました。
深夜の3時だったのでY君は少し迷惑そうでしたが、5時くらいまでくっちゃべっていました。
新学期、Y君に会うのが楽しみですね~。


そしてついに元旦の朝。
初日の出を観ようと屋根の上に登ったのですが、すでに太陽は出ちゃってました・・・。

そして、仏壇と神棚にお参りをし、おかんが作ってくれたお雑煮とおせちをまたまた家族みんなで食べました。
1睡もしていないせいか、あまり食欲がなくほとんど残してしまいました。
新年早々ごめんなさい。

そして、家族みんなで初詣に行くことに。
お墓、町内の八幡神社にお参りをすると、毎年元旦には必ず行く、滋賀県の多
賀大社というでっかい神社へと向かいました。
眠気が頂点に達していた俺は車の中で熟睡。

約2時間後、多賀大社につきました。
初詣客でごったがえしている中、なんとか境内につくと、神様にいろいろと願い事をしました。
ここの神様のお陰で俺は、こんなにものびのびした性格と頑丈な体に育ってくれました。神様サンキュー!!

そして、屋台で買った焼きもろこしとリンゴ飴を頬ばりながら帰りました。


いや~、久しぶりに家族とすごせてよかったです。
やっぱ家族の温もりっていいですね!

あと、友達から年賀状ならぬ年賀メールが沢山届きました!
大好きなあの娘からも届きましたよ!!
うれし~い!友達の厚みを改めて感じました。

皆さんも、今年一年、すてきな年であるといいですね!




次回は、ちゃんとBEBYBEBYについて書きます。








  1. 2006/01/02(月) 15:10:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LARKとは、俺が立ち上げたバンドである!

俺の趣味はプロフィールに書いてあるようにギターなんですよね。
でも、俺はギターを弾く事が趣味ではなくてギターを誰かに聴かせるのが趣味なんです。
やっぱ聴いてもらうとすごくうれしいし、誰かに聴かれるかと思うと練習も頑張れますしね。

で、ギターを始めたきっかけはB-DASHというバンドのライブDVDを観
たときです。
ステージ上では美しいメロディーが流れ、客はそれに魅了され暴れまくる・・・。
俺も、いつかステージに立ちたいと思った。

それで、前々から興味があったギターを始めたんです。
それでだいたいのコピーができるようになった頃、バンドを組みたいと思いました。
でも、どっかのバンドに入れてもらうのはイヤでした。
自分のやりたい音楽をやっていくなら自分でバンドを立ち上げなければいけない!
そう思っていました。

そこで今年の夏に、同じクラスの「F君」とバンドを立ち上げることにしました。
初めはヴォーカルがF君でギターが俺という2人組で「ゆず」のエレキ・ギター版のようなバンドにしようと思っていました。
バンド名は「LARK」。俺の吸っているたばこが「LARK」であったことと、意味が「楽園」「詩人」という意味だったのでこれにしました。
ライブ会場を楽園にして、詩人になって曲を作るという目標が込められています。

でも、それじゃあ俺たちのやりたい事はできないと思い、F君と相談してドラムとベースを新たに加入させる事にしました。
そして、メロディーも厚目にしたかったのでギターももう一人加入させることにしました。

ギターは同じクラスの女の子「Nさん」に直ぐに決まりました。
俺と同じようなジャンルの音楽が好きだと言っていたのできっと気が合うと思います。
ドラムはF君のバイトの先輩にお願いしました。
初心者らしいけど、どうせ俺も初心者みたいな物だし問題無いです。
あとは、ベースですね。
F君がベース・ヴォーカルになってもいいと言っていましたが、これからベースとアンプをそろえて弾けるようになるまで相当時間が掛かりそうなので、あまり期待はしていません・・・。

メンバーが集まり次第、本格的に活動していきたいと思っています。
今は個人練習に明け暮れています!
頑張っていきますよ~!!


★メンボ★
LARKに入って頂けるベーシストを探しています。
興味のある方はコメント下さい。
詳細をお教えします。
LARKは初めはコピーバンドになると思いますが、いずれはオリジナルの曲も作っていきたいと思います。
名古屋駅付近で練習していく予定です。
年齢・男女不問。初心者、これから始める方でも大歓迎!
よろしくお願い致します。



次回は、街のイルミネーションが消えない内に「BABYBABY」という曲について書きたいと思います。
  1. 2005/12/28(水) 22:59:32|
  2. LARK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

惑星基地ベオウルフについて

もう~!冬休みだっていうのにバイトが忙しい!
クリスマスに間に合いませんでした・・・。

今日は惑星基地ベオウルフという曲について書きたいと思います。
この曲はアルバム「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命」の11トラック目に収録されています。
バラード系で癒し系です!

この曲はサビの「クリスマス・イブまでにあの娘に告白できるかなあ」っていうところがかなり好きです。
俺もクリスマス・イブまでにあの娘に告白したかったけど無理でしたわ・・・。
来年のクリスマス・イブまでには必ず告白します(公約)
結果は、このブログで公式発表しますわ(笑)
来年のクリスマス・イブの日はあの娘が隣りに居てくれたらなあ・・・。

あと、「ああ神様はこんな泣き虫の僕をきっと笑うだろう」っていうのと「ああお星様はこんなちっぽけな僕をきっと笑うだろう」っていうところもかなり好きです。
俺もきっと神様やお星様に笑われてるんだろうなあ~。

クリスマスはこの曲とモンパチの「冬の思い出」を交互に聴きながらすごしましたよ・・・。
俺の隣りに居てくれたのはパチンコ屋でとなりに座っていた、不思議っ娘っぽいカワイイ女の子でした(笑)
その日はマリンちゃんからのクリスマスプレゼント(現金1万500円)を頂きました!

この曲はGOINGSTEADYのラストシングル「青春時代」にも収録されています。
俺的には銀杏BOYZバージョンの方が好きですけどGOINGSTEADYバージョンも結構いいですよ!

この曲はセリフのところのギターが「ピノキオ」でおなじみの「星に願いを」になっています。
是非聴いてみてくださいな。

次回は、っていうか暇なんでこのあと直ぐ書きますが、俺のバンドについて書きたいと思います。
  1. 2005/12/28(水) 22:21:52|
  2. 銀杏BOYZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀杏BOYZについて その2

またまた、銀杏BOYZについて書きます!
新曲が出たわけでも、ライブに行った訳でなくても俺の銀杏BOYZに対する想いは24時間年中無休で日々変化しているんですよ~。

俺が思うに、銀杏BOYZって、生き様がかっこいいと思う。
苦労してんだろうけど、周りからはテキトーにやってると思われる。
逆に言えばテキトーに見えて陰で苦労してる。
かっっけ~~~!!
俺もそんな風になりて~や。

学校の休み時間とかでやたら勉強してる人っているよね。
見ててちょっとイヤだな。
なんか、「私は勉強がんばってま~す。」って言ってるみたいで・・・。
休み時間は休むためにあるんだぜ。
授業中に私語とかしてると「勉強してる人に迷惑」だ。これは分かるが、休み時間に勉強してると「休んでる人に迷惑」だと思うな!
勉強は家でがんばってや。

あと、銀杏BOYZはやることがムチャクチャなところがかっこいいよね。
後先考えず突っ走る!!
いいね~~~~。
銀杏BOYZは一言で言うと「テキトー」だと思う。
「テキトー」ってだらしないとかいい加減って事じゃなくて、人生をマジメに考えすぎずに楽しんでるんだと思うな。

俺は、最近そんな風に生活してる奴に「お前、パンクロックだな!」と言うのがマイブームだ。
俺は、パンクロッカーにはなれないが、せめて、生き様くらいはパンクロックのように、テキトーにがむしゃらに人生を楽しみながら生きていきたいと思います。


「峯田和伸の★朝焼けニャンニャン」が終わっちゃいましたね・・・。
なんか、新しい日記が始まるっぽいからよかったけどなんとなく淋しいね。
忙しくて熟読することはできなかったけど、いろいろと励まされたり、笑わされたりと勉強になった。
俺も、峯田のように人に何かを教える立場じゃないが、こんなつまんない俺のブログを見てくれている人たちに何か伝えられたら良いと思っています。


次回は、もうすぐクリスマスということで「惑星基地ベオウルフ」という曲について書く予定です。
  1. 2005/12/19(月) 23:03:55|
  2. 銀杏BOYZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小説「青春時代」

ホームルームが終わると直ぐに終業式があるため、生徒は体育館へと移動しはじめた。

健介は体育館に着いたが、列の一番後ろに並びたかったため、終業式が始まるまで体育館のトイレで時間を潰すことにした。
トイレには、健介と同じ事を考えている生徒が数人エロ本を読みながらニヤニヤしていた。

やがて終業式が始まった。
「あ~、めんどくせ~。でも明日から夏休みか~。」
健介はそんな独り言を言いながら自分のクラスの列に並んだ。
すると、たまたま隣の列に友達の山本がいた。
「おい、山本。お前夏休み何すんの?」
「俺は部活があるに決まってんじゃん!大会で負けたら引退だけどな。」
「そうか・・・。でも、引退したら暇になるんやろ?」
「アホか!俺は進路がまだ決まってないんや。勉強するに決まっとるやろ。」
「・・・・・。」
健介は正直、山本に「暇だ」と言って欲しかった。健介は、夏休みは暇であることは分かっているので、夏休みなんてなんとなく憂鬱だった。

終業式が終わり、生徒たちは次々と家に帰りだした。
健介が自転車置き場へ向かうと、またしても頭に軍手で作ったボールが飛んできた。またしても早川だ。
「おい!2度目はウケねーぞ!!」
と健介が言うと早川は、
「わりー、わりー。あのさ、お前明日暇か?」
と聞いてきた。
「俺がいつでも暇してんの知ってんだろ?」
「ああ、そうだったな!あのさ、明日俺の知り合いのバンドのライブがあるんやけどお前も来んか?」
「いいけど、どんなバンド?」
「アメリカン・ロックとかメタルとか。5組くらいのバンドが来るってよ。俺の知り合いのバンドはパンクだけどな。」
「なんか、ジャンルがバラバラだな・・・。まあ、いいや。行くよ。」
「よし!じゃあ明日の5時にMAXに集合な。」
「ああ、あの駅前のライブハウスね。分かったよ。」
すると早川は健介に軽くケリを入れると去っていった。
「なんなんだ?あいつは・・・。」
健介はぼやきながら自転車に乗って家に向かった。
  1. 2005/12/14(水) 22:26:01|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達のY君について

いや~!お久しぶりです!
忘年会シーズンでバイトがホント忙しくて・・・。
あと、学校の宿題とかね。

今日は、「俺の野望」で紹介した友達のY君について書きます。

Y君は俺と同じクラスで、俺が一番良い奴だと思っている奴です。
Y君は、一言で言えば、幼い!
身長は150㎝で、ガリガリ。知識も頭脳も考え方もIQもPQも小学生レベル。
ホントにタメとは思えませんね。

Y君は、今年の夏に恋をしました!!
同じクラスのKさんに。
Kさんはちょっとボーイッシュな感じで、とても素朴な子です。
銀杏BOYZの「あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す」のヒロインのように、色白で少し淋しそうな女の子です。
正直、俺もかわいいと思います(笑)

俺の学校は小中学校のように席順が決められています。
Y君は前期、Kさんの後ろの席。現在は隣とかなり恵まれた環境に置かれているにもかかわらず何の進展もありません・・・。
ちょっと話ている事はあるけど、遊んだりもしていないようですね。

そして、なんと最近。
Kさんに彼氏がいることが発覚してしまったのです!!
Y君はそれを知って「俺はもうあきらめる」と超弱気な事をいっているんですよ~。
マジ、恋まで小学生って感じですね。

俺的に、彼氏がいようが好きな人がいようが全然関係ないと思うんですよね。
人の彼女を取れって言う意味じゃないけど、結婚してる訳じゃないんだからアタックすればいいと思うんですよ。
あとは、その子の気持ちに任せればいいとおもうんですよね~。

って、俺の恋愛論はさておき。

Y君はホントマジメな奴ですね。
授業中は絶対に他のことをしないで真剣に取り組んでいます。
欠席も遅刻も無し。
宿題も遅れたことがないと超マジメな性格です。
ただ、成績が良いかというとそうでもないですが・・・。
まあ、小学生ですから(笑)

あと、Y君はマジで面白い!
Y君はボケているつもりじゃないんですが、行動がおもしろい。
マックで店員さんが誰もいないカウンターにずっと並んでいたり、カラオケでドリンクを頼んだのにいきなり店員さんに「俺はいりません」と言ったりと、奇想天外な行動で俺たちを楽しませてくれます。

一番面白かったのは、合宿の時に「トランプの大富豪で負けた奴がベランダでウ○コをする」というゲームをやったんですが、負けたのはY君。
じゃがりこの空き箱を便器にして11月の寒空の下で・・・・。
あ~、今思い出すとホントかわいそう・・・。

そんなY君ですが、Y君が居ないと学校がつまらない!
みんなの人気者ですよY君は。
ただ、年齢と彼女いない歴は等しいですけど(笑)

Y君への恋のアドバイスなどなど、Y君へのメッセージを下さい!!


次回は、小説「青春時代」のつづきです。
  1. 2005/12/13(火) 00:04:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしも君が泣くならばについて

きょうは、「もしも君が泣くならば」について書きます。
俺的にこの曲は、「君泣く」って略してるんですけどね(笑)
ということで、曲名が長くてめんどくさいんで「君泣く」で通します!

君泣くはアルバム、「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命」の7トラック目に収録されています!
男が女性に対する一途な想いを歌っていて、歌詞もメロディーもすごく良いいです。

「愛より 恋より 今すぐ君だけが欲しい」ってところが好きですね!

サビは
もしも君が泣くならば僕も泣く
もしも君が死ぬならば僕も死ぬ
もしも君が無くなれば僕も無く
もしも君が叫ぶなら僕も叫ぶ 
の4フレーズの繰り返しです。
とても単純だけど、めちゃめちゃいいですね!
これもよくあるフレーズだと思うけど、銀杏が歌うと初めて聴くように感じるから不思議だ・・・。
この曲は、GOINGSTEADYの時も2枚のアルバムに収録されたんで今回で3回目です。
GOINGSTEADYの君無くは銀杏よりも疾走感があって、曲の構成も違うのでまたいいですね!

この曲は、現在恋をしている俺にとってはとても勇気づけられますね~。
俺も、その子が死んだら死ぬぜ!!
てか、一緒に叫びたい(笑)

君泣くが好きな人は結構多いんじゃないんですかね?
どうですか~?


次回は「俺の野望」で紹介した友達のY君について書く予定。
Y君、楽しみにしとけよ!
ちなみにY君も俺のブログを見てくれてるんで、コメント頂けるとY君も喜ぶと思います・・・。
  1. 2005/12/01(木) 23:07:25|
  2. 銀杏BOYZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

俺の野望

今日は、俺のとんでもない野望についてお話する。
俺がカラオケでよく歌うのはもちろん銀杏BOYZだが、俺の中では俺の歌う銀杏BOYZは未完成だと思う。
銀杏BOYZは、叫んで、暴れて、泣いて、セット壊して、骨折しながら歌って初めて完成すると思っている。
しかし、カラオケで他人の前で歌うときはせいぜい少し叫ぶ位しかできない・・・。
そこで、俺流の銀杏BOYZ的カラオケを完成させるため、大型プロジェクトを開始する!

それは、カラオケBOXで上記の銀杏BOYZ的カラオケを実現させるというものだ。

まず、実行する場所だが、俺が目をつけているのは名古屋駅前の「ハートカラオケ」というカラオケBOXだ。
ここは、ソファーではなく堀になっているので暴れるスペースが広く取れる。また、真ん中に頑丈なテーブルもあるのでそこに乗る事もできる。そして何よりうれしいのは防犯カメラが無いということだ!

次に、このプロジェクトに賛同してくれるパートナーだが、さすがに一人でやるのはつまらん。ということで、クラスメイトで唯一の銀杏BOYZファンの「Y君」に頼んだ。断られるかと思ったら「俺も一度やってみたかった!」と快く了解してくれた。

次に、どのようにして歌うかだが、とりあえず上半身裸で黒のスパッツをはくのは当たり前。茶髪の俺は一日染めのスプレーで黒髪にする。眉毛も剃らずに太くしておく。
後はその場のノリで暴れる。叫ぶ。泣けばいいだろう。

次に、どうやってセットを壊すのを再現するかだが、マイクを床に叩きつける位はいいとして、さすがに店の機材を破壊する訳にはいかない・・・。俺の使ってないギターとアンプを壊す事にしよう。

最後に、どの部分を骨折するかだが、一番痛くなさそうなのは手の指だがギターを弾く俺としては大切な指を折るわけにはいかない・・・。
骨折箇所については現在検討中だが、最有力候補は肋骨だ。

これで大体の計画はまとまった。
実行日は来月の中旬を予定している。
楽しみだ。
現在、クラスのノリがよくて暴れるのが好きそうな連中にギャラリーになってくれるように頼んでいる。
現在、2名のギャラリーが決まった。


ホントにバカだね。俺たち・・・




次回は、あ~ぁ何書こうかな~?



  1. 2005/11/28(月) 22:49:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

B-DASHについて

今日は、B-DASHについて書きたいと思います。

銀杏BOYZにハマる前は俺といえばB-DASHでした(笑)
B-DASHはメジャーデビュー曲の「ちょ」を聴いて好きになりました。
メロコアバンドだけあってメロディーがホント良かったです。

B-DASHの特徴はやっぱり日本語でも英語でもない「適当アドリブめちゃくちゃ語」ですね。
声も音の一つとしてとらえ絶妙なメロディーを作り出しています。
B-DASHの魅力が一番発揮されるのはライヴですね!
ライヴでは曲を微妙にアレンジして歌うので何度聞いた曲でも新鮮な感じがします。
俺もライヴに行ったときは暴れまくりました・・・。

俺が一番好きな曲は、めちゃくちゃ語なら「SECTOR」。日本語なら「やまびこ」ですね!
この2曲はギターで弾くと楽しいのでホント好きです。
カラオケでも必ずうたいますね!


でも・・・。
最近のB-DASHには正直ちょっとガッカリです。
シングル「ハーコー」からB-DASHの印象がガラッと変わってしまいました。
めちゃくちゃ語が少なくなってきたし、メロディーも今までとは少し違った感じがします。
ついには、全て日本語の曲が収録されているアルバム「NEW HORIZON」が発売されてしまいました。
一応、買ったのですが、曲は確かに良かったですがあれくらいの曲を歌うバンドは他にも腐るほどいます。
個性的なところがB-DASHの魅力だと思っていた俺にとってはすごくショックでした。

これからも、日本語の曲が主流になるんですかね・・・。
もしくは、もうめちゃくちゃ語の曲は出ないのかな。
日本語の曲がダメというわけではなくて、めちゃくちゃ語の中にほんの少しだけ日本語の曲があると新鮮な感じがするんで俺は好きだった。
次に出るシングルかアルバムが日本語の曲ばっかりだったら、たぶん俺は買いませんね・・・。


でも、B-DASHはたくさんCDやDVDを出してるんで昔の曲を聴いてます!
ベストアルバムも出てるんで是非聴いてみて下さいな!


次回は、まだ決めてません。
  1. 2005/11/27(日) 16:48:08|
  2. B-DASH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ジャガー

Author:ジャガー
FC2ブログへようこそ!みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

